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8月5日発行の国際ホテル旅館にて「プライムコンシェルジュ」を取り上げていただきました

2020.08.13 CATEGORY:メディア掲載

プライムコンシェルジュ公式サイトはこちら
https://prime-con.jp/

アビリブ(東京都渋谷区)とプライムコンセプト(東京都渋谷区)は、旅館・ホテルの3密回避や接客サービスを支援するデジタルツール「プライムコンシェルジュ」を共同開発。7月1日にリリースした。

プライムコンシェルジュは、宿泊客自身のスマートフォンを通じて「仲居さんの接客」のようなおもてなしを提供する、というコンセプトで開発されたもの。客室の説明や館内施設の紹介、大浴場や食事会場の混雑状況の案内など、宿泊客が知りたい情報を網羅したWEBサイトを簡単に作ることができる。サイトは宿泊客自身のスマホで閲覧してもらうことを想定しており、感染拡大防止対策と従業員の業務負荷の軽減、スムーズな導入などが実現する。

基本機能として、旅館・ホテルの客室や付帯施設の紹介、食事サービスの案内、避難経路の表示、宿泊約款など、合計11ページ分を用意。これらは無料で利用でき、施設側がドメインやサーバーを用意する必要がなく利用できる。ページ制作は施設が自由に好きなレイアウトで作成できるほか、入力が簡単になるテンプレートも用意し、スマホからの入力操作も可能になる。

有料オプションとして、動画のアップロード、多言語翻訳、別注料理やドリンクなどの販促、アンケート機能なども用意する。さらに7月28日には新機能として「AWL(アウル)」の混雑検知・表示AIセンサーとの連動で、大浴場や食事会場などの混雑状況をリアルタイム・自動で表示できる「混雑表示センサー付きプラン」も発表した。

プライムコンセプト常務取締役の林田裕也氏は「実際に利用・導入する施設の生の意見や悩みを随時反映させていくため、機能は今後もブラッシュアップを重ね、利用客と旅館・ホテルの双方にとって快適な環境づくりをフォローしていきたい」と語る。

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